So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

きびたろう、お見合いする。<後編> [きびたろう]

さて、昨日のつづきです。

お見合いのためぐーちゃん家にやってきたきびたろう、

きゅるる~ん.jpg

実は、

知らない場所、知らない匂い、妖艶なぐーちゃんに 
どうしたらいいかわからなくなったきびたろうはまさに豹変してしまったのです~~(><)。
もうね、甘えん坊キャラはどこへやら、苛立つライオンみたいな感じででした。

写真だと伝わりにくいのですが、
(もとからモフ男なので、膨らんでもあんまり分からないですよねー(^-^;))

ふくらんでるでしょ?.jpg

明らかに警戒してる感じでしょ、ぐーちゃんに近づいてみてはすごい威嚇をして・・・



ふだんのきびたんは↓こんな感じなのに、
癒し系きびたろ.jpg

お顔もこんなに怖くなっちゃって。ネェネェもびっくりでした。
怖い顔.jpg

ぐーちゃんもかわいいお顔できびたんを誘ってみては
ぐーニャす.jpg

近づくと フーシャー! あれーーー?


きびたん、せっかくのチャンスなのに、その気になるどころか、
今にもケンカしそうですよ?オロオロ。。。

予想外のきびたろうの態度に ぐーママも私も 2ニャンズを見つめるばかりで、会話も少なくなっちゃって・・・。



強くみせたい.jpg


ぐーちゃん不満.jpg
ちょっと納得のいかないぐー姫(笑)


ぐーちゃんときびたろうが程よい距離で安心してみていられたのはここまででした。

距離保ち.jpg


さ~て、どうしたもんか。せっかくのお見合い、1日もすれば落ち着くだろうか。

きびたろうだけでお泊りさせて大丈夫だろうか。

私といつも寝てるので、ネェネェが居ないで大丈夫だろうか。

(本当は私がダメなんだけど)

後ろ髪を引かれながら、愛するきびたろうをぐーママにたくし、終電で帰ったのです。


しかし夜も気になって気になって寝られず・・・
ちゃんと寝てるかしら、おトイレしたかしら、ご飯食べれるかしら。
もう、過保護な母の気分ですよ。
そうだ、わが家の匂いの付いている物をもっと持っていけばよかった!と、後悔し、
翌日朝、出勤前にぐーママの家に大荷物を持ってきびたろうに会いに行ったのでした・・・

でも、残念ながらぐーちゃんと仲良くなるどころか、状況は悪化していて、ふたりとも別のお部屋に隔離状態・・・。

やっぱりきびたろうがリラックスしていないとどんだけぐーちゃんが誘ってくれても上手くいかないんだね。
ちょっとお互いストレスでかわいそうなので、諦めましょうという結論になりました。


(大きなワイルドきびたろう、さぞぐーママも怖かったことでしょう。ごめんね~)

きびたろうまたたび付爪とぎで酔う。唯一の現実逃避!?
もう酔うしかないよ.jpg

一見ふつうにリラックスしているように見えますが、
きびたろうは膨らみっぱなしの威嚇しっぱなしでおトイレもできなかったので
お泊りも1泊で終了。本当は数日お泊りするつもりでいたんですけどね(^-^;)
(私も寝袋持参で泊まればよかったなぁ~。)

残念ながら、ぐーちゃんときびたろうのお見合い成立ならず。。。
ぐーちゃん、きびたんが怖い態度とっちゃってごめんね。


やっぱり きびたろうは こむぎちゃん、セサミが大好きなんだな。
だって、家に帰り、バッグから出たきびたろうは、
ぐーちゃん家で見せていた猛獣のような表情は一切なかったのです。
逆立って震えていた体も うそのよう。


セサミは「どこへいってたの~?」ときびたんに甘え、
きびたんもモフモフとした大きな手でセサミを撫で、
甘えるセサミ.jpg

こむぎちゃんへの挨拶もしっかりとし、
なかよし3ニャン.jpg

3ニャンズでずーっとスリスリしてたんですもん。
こむぎもきびたんとチュッチュしてました。

ネェネェはきびたんはプレイボーイでもいいわって思っていたけれど、
きびたろうの気持ちはこむぎちゃん、セサミに一途だったのね。
勝手なことをしてごめんと泣きました。
このことが原因できびたろうの穏やかな性格が変わってしまったらどうしようと、
とっても心配しましたが、きびたろうはいつものきびたろうでいてくれました。
(でも、いざってとき(!?)はめちゃめちゃ強いキャラに変身するってことも分かりました~)

そして夜、私のおなかの上でスヤスヤ寝るきびたろうとセサミ、ニィニィの足元で寝ているこむぎを見て、
「猫は家につく」
ということ以上に、きびたろうは家族であるこむぎ・セサミと深い絆で結ばれていることにあらためて至ったのでした。


なんとも濃い2日間でした。
きびたろうの豹変っぷりはなかなか文章にできないくらい、私の中ではショッキングだったのでした。
(実は怒ったきびたんに初めて引っかかれたの。流血ありのイベントとなりました)

[ひらめき]ぐーちゃんはかわいいけど、ボクは家がいちばんなのさ!ぽちっとお願いします![ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。