So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

沖縄の海をごあんにゃい。2008春 [こむ&きび]

     はろはろ~♪こむぎでしゅ。

     はろはろ~♪.jpg


     きょうは 沖縄の海をごあんな~い♪


ざぶーーんすりゅよ!.jpg



     では、 いきましゅよ!


     せーーーの!


     サブーーーーーン!!!



     ざぶーん♪.jpg




     ぶくぶくぶく・・・

ハナビラクマノミ.jpg


    
     やっぱりだいしゅき♪ カクレクマノミの赤ちゃん♪きゃわゆ~い!

カクレクマノミの赤ちゃん.jpg





  そうだ! ネェネェが あたちに似てりゅ子と会ったって言ってたんだった。


  どこにいりゅの?


  あ!ハマクマノミしゃん、あたちに似てりゅ子がいるってほんと~!?


あっちあっち!.jpg





     どりどり?   んまぁ!   こりは!!!




     ハリセンボンこむぎ.jpg



     ハリセンボンこむぎぃ~!?  



     「あたち、怒るとぷく~って膨れるところまで こむぎちゃんといっしょよ~!」



横顔まで.jpg 


     (鼻ペチャな感じも似てるよね。ぷぷぷ!byきびたろう。)


     こにょ ハリセンボンこむぎは きっと海の中であいどりゅね♪にひひ~!




      ところで~ 今回の海の中はつめた~~いにょよぉ~!


サブッ!.jpg



      でも、と~っても気持ちよかったにょよ! 
      
      いつもみたいにサメさんやカメさんとは会わなかったけど、
      
      のんびりダイビングでクマノミさんたちと遊んで!?来ましゅた!


     
      でも、次は もっと暖かくなってから潜るといいにょよ~!



      いかがでしゅた?.jpg

      みなしゃん、お楽しみいただけましゅたか?


      最後に、みなしゃんのリクエスト?にお答えしゅて、



      おまけ。ネェネェのぼやき。.jpg






サクラコです。今回は大物とは出会わず、写真もひかえめですみません(^-^;)

でも、海の青さで 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ハリセンボン、こむぎに似てません?撮った写真を見て、「これ、こむぎだ~」となんだか大喜びでした(笑)


沖縄の気温は20度。水温も20度くらいでした。決して「夏」ではなかった!!!

旅行直前に 渋谷のダイビングショップで「この時期の沖縄はウエットスーツで潜れますか?」と聞いたら、

「中に厚手のフードベストを着込めば全然オッケーっすよ!」と言うので よし、ウエットでOK!と思って行ったら・・・

一緒に潜った人たち殆どがドライスーツ(中に洋服を着たまま潜れる体が濡れない冬用ダイビングスーツ)じゃない!


確かにウエットでも潜れたけど、ボートの上に上がってきて風に当たると寒いのなんの!!!

「THE ガマン」状態でした(^-^;)

でも、海の中では冷たくても気持ちよかったですが~。(負け惜しみ)


2日目はケラマまで行ったのですが、この時期、クジラの鳴き声が海の中で聞こえるんですっ

すごいですよね~ 感動ですよね~ 究極のヒーリングですよね~

でも!

私は寒さ対策で フードを2枚も被った おかしな人 で潜っていたので耳もすっぽりかぶさって全然聞こえませんでしゅタ・・・

あ~~~ざんねんだ!これだけが心残りだ!!!





★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。