So-net無料ブログ作成
きびたろう ブログトップ

きびたろう、お見合いする。<後編> [きびたろう]

さて、昨日のつづきです。

お見合いのためぐーちゃん家にやってきたきびたろう、

きゅるる~ん.jpg

実は、

知らない場所、知らない匂い、妖艶なぐーちゃんに 
どうしたらいいかわからなくなったきびたろうはまさに豹変してしまったのです~~(><)。
もうね、甘えん坊キャラはどこへやら、苛立つライオンみたいな感じででした。

写真だと伝わりにくいのですが、
(もとからモフ男なので、膨らんでもあんまり分からないですよねー(^-^;))

ふくらんでるでしょ?.jpg

明らかに警戒してる感じでしょ、ぐーちゃんに近づいてみてはすごい威嚇をして・・・



ふだんのきびたんは↓こんな感じなのに、
癒し系きびたろ.jpg

お顔もこんなに怖くなっちゃって。ネェネェもびっくりでした。
怖い顔.jpg

ぐーちゃんもかわいいお顔できびたんを誘ってみては
ぐーニャす.jpg

近づくと フーシャー! あれーーー?


きびたん、せっかくのチャンスなのに、その気になるどころか、
今にもケンカしそうですよ?オロオロ。。。

予想外のきびたろうの態度に ぐーママも私も 2ニャンズを見つめるばかりで、会話も少なくなっちゃって・・・。



強くみせたい.jpg


ぐーちゃん不満.jpg
ちょっと納得のいかないぐー姫(笑)


ぐーちゃんときびたろうが程よい距離で安心してみていられたのはここまででした。

距離保ち.jpg


さ~て、どうしたもんか。せっかくのお見合い、1日もすれば落ち着くだろうか。

きびたろうだけでお泊りさせて大丈夫だろうか。

私といつも寝てるので、ネェネェが居ないで大丈夫だろうか。

(本当は私がダメなんだけど)

後ろ髪を引かれながら、愛するきびたろうをぐーママにたくし、終電で帰ったのです。


しかし夜も気になって気になって寝られず・・・
ちゃんと寝てるかしら、おトイレしたかしら、ご飯食べれるかしら。
もう、過保護な母の気分ですよ。
そうだ、わが家の匂いの付いている物をもっと持っていけばよかった!と、後悔し、
翌日朝、出勤前にぐーママの家に大荷物を持ってきびたろうに会いに行ったのでした・・・

でも、残念ながらぐーちゃんと仲良くなるどころか、状況は悪化していて、ふたりとも別のお部屋に隔離状態・・・。

やっぱりきびたろうがリラックスしていないとどんだけぐーちゃんが誘ってくれても上手くいかないんだね。
ちょっとお互いストレスでかわいそうなので、諦めましょうという結論になりました。


(大きなワイルドきびたろう、さぞぐーママも怖かったことでしょう。ごめんね~)

きびたろうまたたび付爪とぎで酔う。唯一の現実逃避!?
もう酔うしかないよ.jpg

一見ふつうにリラックスしているように見えますが、
きびたろうは膨らみっぱなしの威嚇しっぱなしでおトイレもできなかったので
お泊りも1泊で終了。本当は数日お泊りするつもりでいたんですけどね(^-^;)
(私も寝袋持参で泊まればよかったなぁ~。)

残念ながら、ぐーちゃんときびたろうのお見合い成立ならず。。。
ぐーちゃん、きびたんが怖い態度とっちゃってごめんね。


やっぱり きびたろうは こむぎちゃん、セサミが大好きなんだな。
だって、家に帰り、バッグから出たきびたろうは、
ぐーちゃん家で見せていた猛獣のような表情は一切なかったのです。
逆立って震えていた体も うそのよう。


セサミは「どこへいってたの~?」ときびたんに甘え、
きびたんもモフモフとした大きな手でセサミを撫で、
甘えるセサミ.jpg

こむぎちゃんへの挨拶もしっかりとし、
なかよし3ニャン.jpg

3ニャンズでずーっとスリスリしてたんですもん。
こむぎもきびたんとチュッチュしてました。

ネェネェはきびたんはプレイボーイでもいいわって思っていたけれど、
きびたろうの気持ちはこむぎちゃん、セサミに一途だったのね。
勝手なことをしてごめんと泣きました。
このことが原因できびたろうの穏やかな性格が変わってしまったらどうしようと、
とっても心配しましたが、きびたろうはいつものきびたろうでいてくれました。
(でも、いざってとき(!?)はめちゃめちゃ強いキャラに変身するってことも分かりました~)

そして夜、私のおなかの上でスヤスヤ寝るきびたろうとセサミ、ニィニィの足元で寝ているこむぎを見て、
「猫は家につく」
ということ以上に、きびたろうは家族であるこむぎ・セサミと深い絆で結ばれていることにあらためて至ったのでした。


なんとも濃い2日間でした。
きびたろうの豹変っぷりはなかなか文章にできないくらい、私の中ではショッキングだったのでした。
(実は怒ったきびたんに初めて引っかかれたの。流血ありのイベントとなりました)

[ひらめき]ぐーちゃんはかわいいけど、ボクは家がいちばんなのさ!ぽちっとお願いします![ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きびたろう、お見合いする。<前編> [きびたろう]

みなさまこんにちは!(こむばんは!)
そろそろ記事にしないと怒られますよね(^-^;)遅くなってスミマシェン~

突然ですがきびたろう、先週の木曜日にお見合いしましゅた。

ご存知のとおりきびたろうはまだ去勢していなく、りっぱなものをお持ちです(爆)

でも、セサミがやってきて、この2ニャンの間にBabyが出来てしまうんじゃないかってくらい
きびたろうとセサミはラブラブな仲。
そろそろ、きびたろうも「さよたま」の時期到来かもなぁ。。。と話していたんです。

そしたら、ブログ仲間のぐーママことcocoさんのところのぐーちゃんに春が来ているので、
ぜひ一度お見合いを!という話が突如舞い込んできました。

スコティッシュフォールド ロングのぐーぐるちゃんです。
スコニャす。コノハズクではないニャす。.jpg


きびたろうの遺伝子を残せるなんて、私としても嬉しいかぎり。

さて、うちには こむぎとセサミもいるし・・・
ということで、きびたろうがぐーちゃん家にお泊りすることに。

きびたん、よそのお家に行くのは1年以上前の ぐーちゃん家!(引越しされたので違うお家ですが)
そう!きびたろうは子猫時代にぐーちゃんに会っているのです!(←クリックするとそのときの記事に飛びます)

あのころ、ぐーちゃんと仲良くなりたくてぐーちゃんを追いかけまわしていたきびたろう。
きっとぐーちゃんと仲良くなれるはず!
なんて 飼い主は なんの心配もせずに きびたろうを連れて行ったのでした。

知らないところだよー.jpg

久しぶりの電車にビビリまくりのきびたろう。
ぐーちゃん家に着いたらぐーちゃんの熱烈な歓迎かと思いきや、

ぐーちゃん膨らんでお出迎え.jpg

あれれ~?雲行き怪しい!?オロオロ・・・


ぐー姫は 春もピークに来ているけれど、知らない“モフ男”にかなりの警戒。

呼んでおいてそりゃないよ。.jpg


ここで 飼い主(←サクラコですが^^;)の予想もしなかったきびたろうの姿を目の当たりにするのです。。。


それは


あの 穏やかで温厚なきびたろうが・・・・

膨らんだ!!!

強くみせたいきびたろう。.jpg


信じがたいほどの すごい威嚇っぷりです!!!



ただでさえ大きな顔がパンパンに膨らみ、体の毛も全て逆立ち、

首をかくかくしながら横顔を見せ、さらに膨らんでいきます。

その姿は まるで 膨らんだ歌舞伎役者!

そんな姿に豹変したきびたろうに オロオロ、緊張が走る 私とぐーママ。

しかし、ぐーちゃんも 負けてません!
きびたん、ふくらみすぎ!.jpg

こにょ ふたり、 大丈夫だろうか。

参ったよ。.jpg

お見合いはいったいどうなりゅにょーーーー!!!???

つづく!

[ひらめき]お見合い、成功するにょか!?ポチッとお願いしましゅ[ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠れない夜は・・・ [きびたろう]

ボク、きびたんです。

 

眠れない夜はね、

One sheep Two sheep Three sheep・・・

って数えると Sleep って聞こえて眠くなるらしいんだよ。

 

「ひつじがいっぴき ひつじがにひき・・・」(←結局日本語)

 

あー!そういえばラム肉は 食べても脂肪になりにくいんだってねー。

なんだかお腹すいたなぁ~。

(やっぱり くいしんぼうきびたろうでしゅた。ひつじさんマクラ食べないでね^^;)

 

 

ネェネェ、ちょっと忙しくなっちゃって、ショートな記事になっちゃったの。ゆるしてね。

 

※ちょっと落ち着くまでこういう日もあるかと思いますが、なるべく更新は続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします~!!!
ご訪問も出来ずにいてほんっとすみません。いつも来てくださってありがとうございます!!!
コメントも楽しく拝見しておりましゅ!

 

 ブログランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。

                 ↓                     ↓

         &   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 

        上のバナーをクリックすると1票になります。
    記事更新の励みになりますので、よろしくおねがいします!

 

あ、こむたん、出てないね(^-^;) 

                                 ひどいにょよ~。byこむぎ。


nice!(35)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『そらとぶきびたろう!』載った! 【祝☆そらとぶねこ広告掲載】 [きびたろう]

 

みなさんこんにちは!ボク、 きびたんです。(微妙に?小さいきびたんです^^;)

 

 

あのね、

 

 ボクね、

 

 

 カメラ雑誌に 載っちゃった!テヘッ♪

 

 

この雑誌だよ!!!
『デジタルカメラマガジン1月号』

 

 

 

なんと! 憧れの「そらとぶねこ」の広告に!!!

 

 

載っちゃった!

そう!「そらとぶきびたろう」のばんにゃーい!写真だよ!

 

 

 

 

この写真をみて、お声がかかったんだよ!やったー!ボク飛んだ甲斐があったよ!

ね?こむぎちゃんっ!

 

 

 

 

       「いやぁ~思いがけずうれしいな!きびたんヤッタネ♪」 

 

 

 

 

      ★お知らせ・・・感謝のキモチ★
      ミニキリ番カードでしゅ。
      17100nice! emishimoさん  17300nice! rizuさん
      コメント残してくださってありがとう。 お作りしますので待っててねー!

     

      *ソネットブログではない方はちょうどキリのいいnice!の時にいらしてくださった場合、
      コメント残してくださったらminiキリ番カードお作りしますので、ご希望の方はぜひ♪
      出来上がりは数日お待ちいただくかも・・・許してなにょよ~(^-^;)

 

 

 

 ランキング参加中です。記事更新の励みになります。

下のこむぎをクリックすると1票になりますので、ぜひぜひクリックしてやってください。

            ↓               ↓

           &   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       

        どうもありがとうございましたm(_ _)m                       

     『ボク、きびたろう』きびたんブログはこちら♪ ←クリック
     ※掲載雑誌もいただいたよ! ボクメインのブログにも遊びに来てね!

      Copyright(C) 2007sakuraco All Rights Reserved.

 


nice!(40)  コメント(33)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

きびたろう2度目のワクチン [きびたろう]

【こむぎのお知らせ】ネットアイドルにゃんこ応援よろしくおねがいします!投票は10/1迄ですっ!

 

はろはろ~ こむぎでしゅ。

今日はね、きびたろしゃん、2度目のワクチンだってー。



今日 ボクはお注射されましゅた。

  

 

 

こむぎちゃんと一緒の動物病院に行きましゅた。

 

 

白くて、キレイで、湿度もかいてき で せんせいもやさしいところでしゅた。

 

 

さっきまで ワンコさんたちがいたけど、ボクは全然平気だったんだぃ。

 

 

ワンコさんたちが帰ったら ボクはボウケンジャーになりましゅた。

 

 

なんで ボクの頭はハッスルすると とんがるのか、

せんせいに 聞くのを忘れましゅた。

* きびたろうとんがりヘッドの記事はこちら

 

ねぇねぇ、

ボクは、ゲゲゲのきびたろうなの?

 

あと、体重は1.3kgになりましゅた。

こむぎちゃんのところに来てから600g大きくなったんだ。

目の色はゴールドになってきたんだよ。

 

そりとね、背中のクリーム色の毛にシマシマ模様が浮き出てきたの。

ボクは  になるのかな?

ゲゲゲのシマシマきびたろう をこりからもよろしくですっ!

 

 

 

そうだね♪ 

(こむぎのNEWお風呂は先日いただいた引き出物のの箱)

 

 

明日できびたろうも3ヶ月です。

これからがもっともっと楽しみだな~

妖怪でもいい、元気にスクスク育っておくれ(笑)

(↑ほんとだったら困るケド)

 

 

きょうのありがとう

続きを読む


nice!(52)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とんがりヘッドなボク。 [きびたろう]

はろはろ~こむぎでしゅ。

 

今日は きびたろうが何か発見したらしいでしゅ。

 

 

ボク、きびたろうです。

 

ボクは ハッスルすると 頭がとんがることがわかりましゅた。

 

 

ハッスルしてみます。

 

 

 

 

わかりゅ?

 

 

あたまのてっぺんが とんがるんです。

 

後ろからみても

 

 

とんがってます。

 

ちょっと とんがり気味のボクの頭でしゅた。

 

 

 

 

ちょっととんがりヘッドのきびたろう(^-^;)

普段は目立たないんですが、元気に遊びまわるとぴょこんと出てくるおかしな頭です(笑)

 

「とんがりきびたろうをみたよ!」

↓記事更新の励みになります。こむぎときびたろうをポチッとありがとうございます

      &           

 

こむぎきびたろうをクリックするとランキングの画面に飛びますが、それで1ポイントになっています♪

 

 

きょうのありがとう

続きを読む


nice!(61)  コメント(51)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

きびたろうがやってきて1ヶ月経ちましゅた [きびたろう]

『はろはろ~♪ きびたろうでしゅ』

えへ。こむぎちゃんのマネしゅてみたよ!

 

 

あのね

 

 

この家は「こむぎちゃんルール」だからね

いろいろと覚えることがありゅんだ。

 

 

 

でもまだ 『どすこいスコ倶楽部』に入るのは先にすりゅよ。

ケージの外でできるようになったら こむぎちゃんに認定してもらうんだぃ!

 

そりからね、 

 

こむぎちゃんが言うんだ。

「おんなのこはうるおってなきゃいけないにょよ~」って。

だけど ボクおとこのこだよ・・・。

でもきっと おとこのこ も潤ってたほうが いいおとこ なはずだから、

ボクのぺろりんちょふ~はカンペキだい。

 

でもね・・・

ボク 気付いちゃったことがあるんだ。

そりはね、

 

 

 

だって こむぎちゃん このタワーのてっぺんにまだ上れたことがないっていうんだ。

 

だから、 ボクがお手本をみせるよ。

 

 

 

こうやってガシガシ上るんだ!

 

 

ここ、ボクの特等席にしていいかにゃ?

 

 

 

 

こむぎちゃんは やさしいんだ。

だから、ボクはハッピーなんだぃっ!

 

 

ボクからもお願い

こむぎちゃんのネットあいどりゅにゃんこの応援もよろしくおねがいしましゅ! 

 

↓こむぎときびたろうを応援してね

      &           

記事更新の励みになります(^-^)感謝!

こむぎきびたろうをクリックするとランキングの画面に飛びますが、それで1ポイントになっています♪

 

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗


nice!(55)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
きびたろう ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。