So-net無料ブログ作成

きびたろう、お見合いする。<前編> [きびたろう]

みなさまこんにちは!(こむばんは!)
そろそろ記事にしないと怒られますよね(^-^;)遅くなってスミマシェン~

突然ですがきびたろう、先週の木曜日にお見合いしましゅた。

ご存知のとおりきびたろうはまだ去勢していなく、りっぱなものをお持ちです(爆)

でも、セサミがやってきて、この2ニャンの間にBabyが出来てしまうんじゃないかってくらい
きびたろうとセサミはラブラブな仲。
そろそろ、きびたろうも「さよたま」の時期到来かもなぁ。。。と話していたんです。

そしたら、ブログ仲間のぐーママことcocoさんのところのぐーちゃんに春が来ているので、
ぜひ一度お見合いを!という話が突如舞い込んできました。

スコティッシュフォールド ロングのぐーぐるちゃんです。
スコニャす。コノハズクではないニャす。.jpg


きびたろうの遺伝子を残せるなんて、私としても嬉しいかぎり。

さて、うちには こむぎとセサミもいるし・・・
ということで、きびたろうがぐーちゃん家にお泊りすることに。

きびたん、よそのお家に行くのは1年以上前の ぐーちゃん家!(引越しされたので違うお家ですが)
そう!きびたろうは子猫時代にぐーちゃんに会っているのです!(←クリックするとそのときの記事に飛びます)

あのころ、ぐーちゃんと仲良くなりたくてぐーちゃんを追いかけまわしていたきびたろう。
きっとぐーちゃんと仲良くなれるはず!
なんて 飼い主は なんの心配もせずに きびたろうを連れて行ったのでした。

知らないところだよー.jpg

久しぶりの電車にビビリまくりのきびたろう。
ぐーちゃん家に着いたらぐーちゃんの熱烈な歓迎かと思いきや、

ぐーちゃん膨らんでお出迎え.jpg

あれれ~?雲行き怪しい!?オロオロ・・・


ぐー姫は 春もピークに来ているけれど、知らない“モフ男”にかなりの警戒。

呼んでおいてそりゃないよ。.jpg


ここで 飼い主(←サクラコですが^^;)の予想もしなかったきびたろうの姿を目の当たりにするのです。。。


それは


あの 穏やかで温厚なきびたろうが・・・・

膨らんだ!!!

強くみせたいきびたろう。.jpg


信じがたいほどの すごい威嚇っぷりです!!!



ただでさえ大きな顔がパンパンに膨らみ、体の毛も全て逆立ち、

首をかくかくしながら横顔を見せ、さらに膨らんでいきます。

その姿は まるで 膨らんだ歌舞伎役者!

そんな姿に豹変したきびたろうに オロオロ、緊張が走る 私とぐーママ。

しかし、ぐーちゃんも 負けてません!
きびたん、ふくらみすぎ!.jpg

こにょ ふたり、 大丈夫だろうか。

参ったよ。.jpg

お見合いはいったいどうなりゅにょーーーー!!!???

つづく!

[ひらめき]お見合い、成功するにょか!?ポチッとお願いしましゅ[ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野良子猫ちゃん保護&こむきびセサミのケーキ! [のらねこ保護]

はろはろ~♪こむぎでしゅ!

こむきびセサミ!.jpg

すごいでしょー!かわいいでしょー!
あたちときびたんとセサミのお顔なにょよ~!
(かわいすぎます(≧▽≦)~!みんな似てる!特にセサミ!なんだか可愛すぎて笑っちゃいます!)

ネェネェが通うハリのしぇんしぇい(鍼の先生)が
「セサミちゃん家族の一員記念」
手作りケーキを作ってくだしゃったにょよ~!
ハリのしぇんしぇいは ケーキ作りの達人なにょよー!

早速きびたんがやってきましゅた!
きびたろう一番乗り!.jpg
「すごいおいしくてほっぺたが落ちちゃうよ!」
あたちたちも舐めても大丈夫な材料を使って作ってくだしゃったにょでしゅ。

どりどり、あたちも!
こむぎ感動.jpg

おいちー!.jpg

セサミンも!
セサミも感動.jpg

3ニャンズみんなペロペロ美味しそう!
この後、家族みんなでいただきましゅた!
あまりに可愛くて感動しました!
先生、本当にどうもありがとうございました。
美味しく美味しくいただきました!
(でも、このかわいい顔はまだ飾っています)

鍼の先生にはセサミを保護したときから色々とわが家の猫のことを気にかけていただいていて、
あのときは、セサミの里親になってもいいと言ってくださった方です。
セサミの骨折の相談が出来る獣医さんを紹介してくださったり、
今はこむぎの鼻血のことでその獣医さんとの架け橋をしてくださったりと、
私は鍼に通いながら猫相談をしているという(笑)
前回 また子猫を保護したと書きましたが、
またまた鍼の先生に助けていただきました。

↓またまた牛柄の子猫を保護した話は続きを読むから
(お時間がございましたら)

続きを読む


nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からじゃれあうふたり。 [こむきびセサミ]

はろはろ~ こむぎでしゅ♪
はろはろ~!.jpg

朝ごはんの後は、こむぎとセサミでエクササ~イズ♪

もふもふで気持ち良さそう.jpg

お互いをケリケリ・フミフミ・ハミハミ♪

セサミはあたちのまんまりゅな頭が好きみたいで、よく噛みましゅ。
かぷー!.jpg

実はちょっときもちよかったりしゅて♪
かぷぷ~!.jpg


ボクも.jpg

あら。.jpg

今度はきびたんも混ぜてあげましゅか!

(そういえば3ニャンで取っ組み合いってみたことないかも~)



*いろいろありましゅて*

①牛柄と縁がある?
またまた寒空の下、セサミのような白黒の子猫を保護してしまいました。
生後3ヶ月くらいでしょうか。
まるで飼い猫のように懐っこい子猫でねぇ。。。
詳しくはまた今度書きますが、
現在はとても信頼できる鍼の先生(セサミのセカンドオピニオンの獣医さんを紹介してくださった先生)のもとで保護されています。
里親さんもすぐに見つかり幸せなネコちゃんになること間違いないでしょう!

②きびたろう、ガールフレンドとお見合いの話が持ち上がる!!!
きびたん猫生初のお泊りを体験!?
こちらもまた今度で。

・・・って、「今度」ばっかりですいません!!!
けっこう重要ネタ(!?)なのに。
もうね、ビールを浴びたサクラコ家のパソコン、調子悪すぎで記事をあげるのも一苦労になっちゃってましゅて(><)
時間と根気が必要になってます~
なんとかせねば。修理?買い替え?どうしよう~~~

セサミも入れたNEWスキンにしたいけど、当分ムリだ~~~
とぼやいたところで、また明日。(明日更新できるのか!?)

どうか、のんびり気長にお待ちいただければありがたいです(; ;)アリガトウゴザイマス~~

[ひらめき]これからもどうかミミたれ日記を応援してくだしゃい♪[ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんぱくセサミ [こむきびセサミ]

はろはろ~こむぎでしゅ。

ネェネェ復活しましゅた。
みなしゃま ご心配いただきありがとうございましゅた。

今日からまた 張り切っていきましゅので、どうぞよろしくおねがいいたしましゅ。

今日のミミたれ日記は・・・

わんぱくなあにょこからでしゅ。

わんぱくセサミ.jpg

登ってりゅ!

チラッ.jpg

挟んでりゅ!

掴んだ.jpg

わんぱくすぎりゅ!

楽しいのね(^-^;).jpg


んもう、レディは木登りなんてしちゃだめなにょよ~!
(絶対登れないこむたん)
木登りはレディのこのすることじゃにゃいわ。.jpg

ダダダダダダダダーーーーーッ

セサミンやめて~!.jpg

セサミは日に日にパワフルでしゅぅぅぅ~~

いつも受けてるからね。.jpg

(きびたん・・・座り方変よ?)
くね?.jpg

わんぱくセサミは、骨折した左手が少々不自由なものの、飛んで跳ねて元気いっぱい。
木登りだって、左腕に力が入らなくてもオチャノコサイサイなのでしゅた(^-^)


*髪を25cm切りました*
みなさまこむにちは!
更新が滞っており申し訳ありません。
今日からまたがんばりますのでよろしくお願いいたします。

わたくし、約4年のばし続けた髪をばっさり切りました。
新年早々熱でダウンしたせいか、なんとなく気持ちよく新年が迎えられていないような気がしてたんです。
新年早々仕事も忙しいし・・・。ブツブツ。。。

ログヘアも充分満喫したし、髪切って気持ちをスッキリさせようか!
と思いまして。

ボブです。

ボブ!
肩より上までバッサリいきました!

なんだか違う自分みたいで、ドキドキしますが、
これからシャンプーやブローがどれだけ楽になるかと思うと嬉しくもありです(笑)

美容室で.jpg

[ひらめき]これからももっと賑やかハッピーなミミたれ日記を応援してくだしゃい♪[ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝正月 [こむぎ]

はろはろぉ こむぎでしゅ。

ネェネェは寝正月でしゅ。

(はい、ヤッパリ熱でちゃいました。年末の激務の後、年末元旦の嫁仕事とで疲労困憊。アウトォ。Y(>_<、)Y)


あたちたちが一緒に寝てあげりゅにょよ。元気になるかしゅら?

(はい!元気になれましゅ(*^_^*))


寝正月なんて久しぶりですが
こむぎやきびたん、セサミが一緒に寝てくれているので、いい寝貯め?になりました(笑)

何度か『重い~』『苦しい~』と目覚めたのですが、そりもそのはず、
きびたんとセサミが私のお腹の上で合わせて7キロの手厚い(重い?)看病をしていてくれてました。
(肋骨折れたら大変)←そんなにか弱くにゃい


今日は熱も下がってだるさが抜ければ明日から復活です。


具合が悪いといつも以上に近くにいてくれるもふもふ達に感謝です(=^▽^=)


年始のご挨拶が出来ておりませんことお許し下さいませm(_ _)m
CA3A0372.JPG

nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

A HAPPY NEW YEAR 2009! [こむ&きび]

みなさま あけましておめでとうございます
[ぴかぴか(新しい)]

2009年ですねー!


2008年を振り返る間もなく新年を迎えたサクラコ家です(^-^;)

(年末年始嫁仕事で年賀状もまだ出せてましぇん(爆))




昨年は DVDやテレビ出演、雑誌、猫本掲載etcと大活躍だったあいどりゅこむぎちゃん

こむぎ.jpg


でも いつだってマイペースで、ねこっぽくないこむたんが大好きよ。

日課.jpg



昨年ですっかり男きびたろう。妹もできて、とっても優しいお兄ちゃんを頑張ってるきびたろう。

きびたろう.jpg


もふもふのお顔、マッチョな腕、でも穏やかで優しいきびたんが大好きよ。

マイブーム.jpg



昨年生まれたセサミちゃん。あなたの命が今とても輝いていること 心から嬉しく思っています。

あなたが幸せなら 家族みんなが幸せなのよ。

ぐっすりセサミン.jpg


ちょっと臆病だけど、好奇心旺盛で甘えん坊セサミンが大好きよ。

セサミ.jpg


2009年も愛がいっぱい夢いっぱいな (そしてたまにオトナ向けな) ミミたれ日記をよろしくおねがいします[黒ハート]


[ひらめき]2009年もこむきびセサミを応援してくだしゃい♪[ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(51)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。