So-net無料ブログ作成

抱きつかれるのはお姉ちゃんの宿命!? [こむきびセサミ]


はろはろ~こむぎでしゅ。


気配を感じるの.jpg



にゃんだか  あにょこが飛んできそう・・・


根源.jpg



やっぱりーー!



きたー!.jpg



こにょこにょーー!


ハミハミー!.jpg



『こむぎちゃん遊んでー!』

ぐへ~っ.jpg


最近セサミがあたちに体当たりで まいっちゃいましゅ。


(きびたんもセサミンくらいのころ、よく体当たりしていたよね~ おねえちゃんの宿命なのかな?w) 


『友人が泊まりに来たお布団の上で遊ぶおんなのこチーム。一向に片付けられません(^-^;)』
[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg


*もうしわけございません*

いつもコメントをいただきありがとうございます

申し訳ございませんが当面コメントは承認後反映とさせていただきたく

ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂といえば しずかちゃん!? [癒しのこむぎ]

こむたんが ニィニィとお風呂に入っているようです。


そーーっと覗いてみましょう。


いたいた♪


こむとニィニィはお風呂に.jpg


こむたんはニィニィとお話しているのかしら♪


こむたんりらっくす~.jpg



かなり りらっくす~ですねぇ


かなりりらっくすぅ~!.jpg



しずかちゃんですか!.jpg


(ネェネェです(^-^;))



『お風呂はのぞいちゃだめなにょよ~! 』
[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!


ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg


*もうしわけございません*

当面、コメントは承認後の反映にさせていただきたく、

ご理解の程よろしくおねがいいたします。

nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スケキヨくん、またね。 [ブログお友達]

とてもとても悲しいことがありました。

変顔の達人、ネコ界スコ界のスーパースター 『猫バカとバカ猫』のスケキヨくんが 

3歳10ヶ月という若さで

虹の橋を渡りました。


今、この文章を書いていながらも 涙が溢れて 溢れて

もう どうしようもない喪失感で、悲しすぎて胸が苦しくて・・・

突然のお別れに、 まだこの現実を受け止められないスケキヨファンのひとりです。

スケちゃんの訃報を知ってから、仕事をしててもツツツーと涙が流れ、

通勤電車の中でも思い出し、

目をつぶっていても 涙が流れてくるんです。




ねぇ、スケちゃん、

ネェネェはまだ信じられないんだよ。

あなたの 「またね!」の写真を見て、声をあげて泣く事しかできなかったんだよ。

スケちゃんとは会ったことはないけれど、

でも、スケちゃんのブログが始まったころから毎日ブログで会っていたから、

まるで自分の子のように思っていたよ。

だから、突然お別れにどうしたらいいのか分からなくなっちゃったよ。


お花に囲まれたスケちゃんの写真を見て、ウソじゃないんだって

オイオイ泣く事しかできなかったんだよ。


スケちゃん、あなたのスケ本が発売されたとき、

ニィニィもネェネェもふたりして別々に購入してて、「うちはスケ本だらけだ!」ってふたりで大笑いしたんだよ。

これからも宝物だよ。

宝物にします.jpg


スケちゃんのことだから、きっと虹の橋で出会った仲間をぐふふ~と笑わせてくれてるかな。


これからも スケちゃんのことは忘れないよ。大好きだよ、スケちゃん・・・



こむぎもスケちゃんにさよならは言わないよ。


スケちゃんまたなにょよ~!.jpg


また いつか きっと会えるよね。


その日まで、スケちゃん、またね。


にょーたろーさん、

スケキヨくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

どうか、どうかお身体を壊されぬよう、ご自愛くださいね。。。



いつもミミたれ日記をみてくださってるみなさまへ
スケちゃんの訃報を知り、泣きながら書いてしまい言葉が足りず、驚かせてしまい申し訳ございません。
しかし、スケちゃんの存在は自分にとってとっても大きなものでした。
読み直して、文章を補足、削除したところがございます。
ご了承ください。
コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2度目のワクチン [セサミ]

はろはろ~ こむぎでしゅ。


セサミンは がんばりましゅた。


2度目のワクチンなの.jpg


2度目のワクチン終了~!


12月は1.7キロだった体重が 2.24キロになってたって。


あと1キロであたちと同じ大きさなにょよ~。



小さかったセサミン。


ぶちゃセサミン.jpg


ラブリーセサミン.jpg



すくすく成長.jpg


おおきくなってきても


大きくなっても.jpg


甘えん坊さんは変わらない.jpg


甘えん坊セサミンなにょでしゅた~!



追いついてきたものね.jpg


(きびたんより大きくならなきゃいいわよね。笑)


『↑そんなに大きなセサミはいやだミン!』
[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!


↓  
 
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg




nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きもちいいんだミン♪ [セサミ]

左手ぴょこっとセサミちゃん。


お水を飲むときもよく左手をお水につけてます。


でも今日は、シュワシュワなお水(ガス入りウォーター)の気持ちよさを知ったのだミン♪


「こりはお水なのミン?」

ペリエのお水.jpg


シュワシュワいうお水に興味津々のセサミン。


「お手手入れてみるミン♪」

入れた!.jpg


(あぁぁああ・・・飲もうと思ったのに先越されたぁ~)


「シュワシュワするミーン♪」

しゅわっとする~.jpg

(そうだろうねぇ。けっこうキツイ炭酸水だからねー)


「初めてのカンジ~!」

たのしー.jpg


(ネェネェも未体験だよ~(^-^;))


冷えてましたから.jpg


(ええ、ええ、冷蔵庫でギンギンに冷えてましたから(^-^;))


でも.jpg


(でも?)


困ったミン(^-^;).jpg




すっかり刺激的な感覚に目覚めてしまったセサミなのでしゅた~♪



『遊んだ後はお手手拭き拭きしてもらうのも好きなんだミン♪』
[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!


↓  
 
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりこむぎちゃんはこむぎちゃんです!?(^-^;) [こむきびセサミ]

最近 ママのようなこむたんや、良きおねえちゃんのこむたんの姿をご覧いただいておりますが、

なんか


もの足りない・・・


とお思いの そこにょ ”こむらー”の あ ・ に ゃ ・ た 。


はろはろ~.jpg


こむたんは みなさまの 期待を裏切りましぇん。


そう、

こむたんは やっぱり

みたい?.jpg


こむたんでしゅた(^-^;)

これでこそこむたん?.jpg


開放的がいちば~ん!

そばにはセサミン.jpg


ボクはおとこのこですからテレます.jpg

男きびたろう、見慣れた光景にため息ひとつな昼下がりでした~。

『りらっくす~は開放的にね♪』
[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!


↓  
 
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg



nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セサミのお顔をぺろりんちょふ~! [こむきびセサミ]

はろはろ~♪こむぎでしゅ。

セサミと一緒にお昼ね中でしゅ♪

こむぎとセサミ.jpg

セサミンってば爆睡してりゅし!かわいい~!

顔面ぺろりんちょふ~!.jpg

(なんて大胆なペロペロだ(笑))


そりでも爆睡セサミン.jpg

セサミンがとっても気持ち良さそうに寝てりゅからー

あたちも眠くなっちゃったにょよ。ふぁぁぁあ~。

だってなかよしだもん.jpg

お互い触れ合ってりゅと 安心して寝れりゅのね!

見ているこっちが幸せになりゅ!.jpg

(もう、何時間でも見ていたい~~~!byネェネェ)

[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!

↓  

 
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg



nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなそれぞれすりーぴんぐー! [こむきびセサミ]

あれあれ~?みんなの姿が見当たらないよ?
どこにいるのかな?

こむた~ん?
『呼びましゅたか~?』はろはろ~.jpg

あら、そんなところにいたのねー
イスの上でぽわわわ~ん中のこむたん♪



きびた~ん?

『ボクが乗って壊れない?って思っちゃダメなんだよ。お気に入りの場所だからね。』ボクのお気に入りの場所.jpg

ぷぷぷ!おもしろい格好ですな♪
最近お気に入りの場所はプリンターの上。
このポーズ、面白くて見るたび笑っちゃいます。
でも、ホント壊さないでねー[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、セサミンはどこかな~?

『リラックスだミーン♪』りらっくすぅ~!.jpg

ベッドで気持ち良さそうなセサミンだミン♪
末っ子が一番大胆ポーズで寝ていました。
こんな姿みちゃったら
思わずネェネェも隣でウトウトしちゃうのだー[眠い(睡眠)]



*愛玩動物飼養管理士<1級>に合格しましゅた*

昨年2級を取得しましたが、引き続き1級取得に向けて勉強し、
昨年末試験を受け、本日合格通知が来ました[手(チョキ)]
合格通知が届いて思わずスキップしちゃいました(笑)
何歳になっても試験に合格するというのは嬉しいものですね(笑)
せっかく1級を取得したので、有効に活用できればと思います(^-^)



[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!

↓  
 
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg





nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せペロペロ♪ [こむきびセサミ]

はろはろ~♪ こむぎでしゅ。

セッセッセ。お姉ちゃんは大忙し♪

幸せペロペロ.jpg

甘えん坊セサミのお手入れは お姉ちゃんのあたちの役目♪

きもちいいのね!.jpg

ん~セサミンってばキモチイイにょね!

お顔を埋めて、にゃんだかあたちもあったか~い♪
こむぎちゃんの胸に顔をうずめて.jpg

セッセッセ♪ セサミのゴロゴロいう音が聞こえりゅよ。

こむたんママみたいね!.jpg


そうだねー♪.jpg

(そうだねそうだねー!いいなー♪)

こむぎにお手入れしてもらう幸せようなセサミと

セサミを一生懸命舐めてあげる献身的なこむたんに胸がキューンってなる 
ネェネェときびたんなのでしゅた(^-^)


[ぴかぴか(新しい)]いつもご訪問ありがとうございます。よろしければ1票投じてやってくださいませ!

↓  
 
ブログ村ランキングに1日1票ありがとう!.jpg  人気ブログランキングに1票ありがとう!.jpg



nice!(39)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きびたろう、お見合いする。<後編> [きびたろう]

さて、昨日のつづきです。

お見合いのためぐーちゃん家にやってきたきびたろう、

きゅるる~ん.jpg

実は、

知らない場所、知らない匂い、妖艶なぐーちゃんに 
どうしたらいいかわからなくなったきびたろうはまさに豹変してしまったのです~~(><)。
もうね、甘えん坊キャラはどこへやら、苛立つライオンみたいな感じででした。

写真だと伝わりにくいのですが、
(もとからモフ男なので、膨らんでもあんまり分からないですよねー(^-^;))

ふくらんでるでしょ?.jpg

明らかに警戒してる感じでしょ、ぐーちゃんに近づいてみてはすごい威嚇をして・・・



ふだんのきびたんは↓こんな感じなのに、
癒し系きびたろ.jpg

お顔もこんなに怖くなっちゃって。ネェネェもびっくりでした。
怖い顔.jpg

ぐーちゃんもかわいいお顔できびたんを誘ってみては
ぐーニャす.jpg

近づくと フーシャー! あれーーー?


きびたん、せっかくのチャンスなのに、その気になるどころか、
今にもケンカしそうですよ?オロオロ。。。

予想外のきびたろうの態度に ぐーママも私も 2ニャンズを見つめるばかりで、会話も少なくなっちゃって・・・。



強くみせたい.jpg


ぐーちゃん不満.jpg
ちょっと納得のいかないぐー姫(笑)


ぐーちゃんときびたろうが程よい距離で安心してみていられたのはここまででした。

距離保ち.jpg


さ~て、どうしたもんか。せっかくのお見合い、1日もすれば落ち着くだろうか。

きびたろうだけでお泊りさせて大丈夫だろうか。

私といつも寝てるので、ネェネェが居ないで大丈夫だろうか。

(本当は私がダメなんだけど)

後ろ髪を引かれながら、愛するきびたろうをぐーママにたくし、終電で帰ったのです。


しかし夜も気になって気になって寝られず・・・
ちゃんと寝てるかしら、おトイレしたかしら、ご飯食べれるかしら。
もう、過保護な母の気分ですよ。
そうだ、わが家の匂いの付いている物をもっと持っていけばよかった!と、後悔し、
翌日朝、出勤前にぐーママの家に大荷物を持ってきびたろうに会いに行ったのでした・・・

でも、残念ながらぐーちゃんと仲良くなるどころか、状況は悪化していて、ふたりとも別のお部屋に隔離状態・・・。

やっぱりきびたろうがリラックスしていないとどんだけぐーちゃんが誘ってくれても上手くいかないんだね。
ちょっとお互いストレスでかわいそうなので、諦めましょうという結論になりました。


(大きなワイルドきびたろう、さぞぐーママも怖かったことでしょう。ごめんね~)

きびたろうまたたび付爪とぎで酔う。唯一の現実逃避!?
もう酔うしかないよ.jpg

一見ふつうにリラックスしているように見えますが、
きびたろうは膨らみっぱなしの威嚇しっぱなしでおトイレもできなかったので
お泊りも1泊で終了。本当は数日お泊りするつもりでいたんですけどね(^-^;)
(私も寝袋持参で泊まればよかったなぁ~。)

残念ながら、ぐーちゃんときびたろうのお見合い成立ならず。。。
ぐーちゃん、きびたんが怖い態度とっちゃってごめんね。


やっぱり きびたろうは こむぎちゃん、セサミが大好きなんだな。
だって、家に帰り、バッグから出たきびたろうは、
ぐーちゃん家で見せていた猛獣のような表情は一切なかったのです。
逆立って震えていた体も うそのよう。


セサミは「どこへいってたの~?」ときびたんに甘え、
きびたんもモフモフとした大きな手でセサミを撫で、
甘えるセサミ.jpg

こむぎちゃんへの挨拶もしっかりとし、
なかよし3ニャン.jpg

3ニャンズでずーっとスリスリしてたんですもん。
こむぎもきびたんとチュッチュしてました。

ネェネェはきびたんはプレイボーイでもいいわって思っていたけれど、
きびたろうの気持ちはこむぎちゃん、セサミに一途だったのね。
勝手なことをしてごめんと泣きました。
このことが原因できびたろうの穏やかな性格が変わってしまったらどうしようと、
とっても心配しましたが、きびたろうはいつものきびたろうでいてくれました。
(でも、いざってとき(!?)はめちゃめちゃ強いキャラに変身するってことも分かりました~)

そして夜、私のおなかの上でスヤスヤ寝るきびたろうとセサミ、ニィニィの足元で寝ているこむぎを見て、
「猫は家につく」
ということ以上に、きびたろうは家族であるこむぎ・セサミと深い絆で結ばれていることにあらためて至ったのでした。


なんとも濃い2日間でした。
きびたろうの豹変っぷりはなかなか文章にできないくらい、私の中ではショッキングだったのでした。
(実は怒ったきびたんに初めて引っかかれたの。流血ありのイベントとなりました)

[ひらめき]ぐーちゃんはかわいいけど、ボクは家がいちばんなのさ!ぽちっとお願いします![ひらめき]
ブログ村バナー.jpg
にほんブログ村 スコティッシュフォールド
いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]

nice!(36)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。