So-net無料ブログ作成

ぷくぷくあんよと嬉しいお届け物♪ [こむ&きび]

はろはろ~♪ こむぎでしゅ。


はろはろ~!.jpg



みなしゃん、週末はいかがお過ごしでしゅたか?

ネェネェは今日一日中お家の片付けをしてましゅた。

どったんばったんうるさいの にゃんのって。

そしゅたら、 夜 プチギックリ腰みたい になって変な歩き方してましゅよ。

こまりましゅたね~。ふぅ~。



「ぷくぷくあんよはだ~れ?」

ぷくぷくあんよ.jpg


「こむたんだよっ!」

こむたんのあんよ.jpg



痛い腰をさすりながら(爆) このぷくぷくあんよに癒されました~(^-^;)


以下 ひさびさの!?ネェネェのぼやきです~


今日はとてもいいお天気だったので、掃除する気満々になり、朝からニィニィを巻き込んで大掃除してしまいました。


みなさんからは「いつもお部屋が片付いてますね」と言われますが、

そんなことないんです。

片付いているときしか写真撮ってないだけなんです(爆)。

仕事が忙しいときは、家事全般放棄してます(爆爆)

仕事があんまり忙しくなくても、家事は手抜きなワタシなのです。



最近本屋さんに「片付ける・捨てる技」系の本、たくさん出てますよね。

立ち読みしてたら、むしょうに 「マイナス50%活動」 したくなってしまいました。

だってね、

家の中にある50%(半分)はいらないものだ。と書いてあるよ?

散らかった部屋は心の乱れ。と書いてあるよ?

玄関や、トイレの掃除は特に健康・金運・人間関係に関係するって書いてあるよ?

水まわりがきたないと、女性はキレイになれないって書いてあるよ?

OH NO~~(><)

読めば読むほど、「片付けなきゃ!!!」という気分にさせられちゃいましたよ。
(洗脳されやすい私デス。)

なので、今日は良い天気にもかかわらず、ひたすら片付け三昧でした(爆)



しかし物を減らすって「おもいっきり」が必要ですよね・・・

まだ使うかも・着るかも と思う<かも物>は潔く「ポイッ」。しなきゃとても物を減らせない。

捨てるのも才能が必要ねぇ・・・なんて思いながら、んー、ポィ。んーーまてよ、、、んーポィっ。

なんて感じで片付けて・・・

片付けついでに寝室の模様替えしたり、ベッドの向きを変えてみたり。。。(←力仕事はニィニィの担当)

溜まりに溜まった請求書関係の封筒をビリビリに破いたり(←これもニィニィの担当。請求書もペーパーレス化してほしいヨ。。。)

クローゼットの中を片付けたり、1年以上着てない服をドサッとまとめたり(←義母がボランティアに力を入れているので捨てずにリサイクル。)

などなど・・・

午前中から始めて、なんとか片付いたのが22時でゅた。。。

どんだけ物が溢れてるんだ。我が家は。(><)

それでもマイナス50%にはまだまだです~


でも45Lのゴミ袋6つ出しました。はーーースッキリ!

その代わりに プチ・ぎっくり腰(もどき)になってもうた・・・ 

急にバタバタと片付けなんてするからだYO!



・・・・さて~!


今日は 嬉しいプレゼントをいただきました!


『お嬢と一緒に』のりみこさんから 沙亜也ちゃん&花梨チャン&玖瑠美チャンのかわいいDECOチョコとたくさんのプレゼント!

こんなにたくさん!.jpg


かわいい写真もたくさんいただきました!
お嬢&かりくるちゃん.jpg

りみこさんどうもありがとうございます!大切にしますね!
チョコ、食べてもかりくるちゃんたちは捨てないっ(←当然。)

りみこさんありがとう!.jpg
「ボクの大好物シーバをありがとうございました!たくさん食べて大きくなります。」
byきびたろう

(^-^;)



そして! ジャジャーン!

キターーー!.jpg

『猫大好き*ヒマラにゃん日記』のtamaさんから 届きましゅたよ~~!パ・ラ・オ♪♪♪


素晴らしい海に潜っては楽しくて素敵なDVDにしてみせてくださるtamaさん、いつも本当にありがとうございます!

今回はパラオですっ!

私は2005年に1度だけパラオでダイビングをしたことがありますが、
魚影の濃さ、海の青さ、美しさに興奮して感動したのを覚えています。

また行きたい海No.1ですっ!!

ハイビジョンビデオカメラで撮られた海の中は本当にステキでした~!

ニィニィと、 「いきたいねぇー いきたいねー いきたいねー」といいながら拝見しましゅた!

それに、いつも愉快な仲間(←ほんと、この表現がぴったり!)と潜られていて、楽しさが溢れているんです。

うちは夫婦二人で行くことが殆んどなので、ダイバー仲間とみんなで潜ったり、アフターダイビングを楽しんだりはホント憧れます。


すごーい!.jpg
「あたちもパラオの海をガイドしたいにょよ~!」

tamaさん&ご主人様、ありがとうございました!
本気で12月ぐらいに行けたらな・・・と考え中デス~!





さー、お仕事の方は明日からも頑張りましょう!おー!
(↑掃除で疲れてるわりにはテンション高め。)


★ブログランキングに参加しています★
ぜひ下のバナーをクリックして応援してください♪
 いつも記事更新の励みになっています。どうもありがとうございます!
        ↓                 ↓

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


ご訪問がゆっくりペースになっています。お許しください(><)
nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。