So-net無料ブログ作成

沖縄の海をごあんにゃい。2008春 [こむ&きび]

     はろはろ~♪こむぎでしゅ。

     はろはろ~♪.jpg


     きょうは 沖縄の海をごあんな~い♪


ざぶーーんすりゅよ!.jpg



     では、 いきましゅよ!


     せーーーの!


     サブーーーーーン!!!



     ざぶーん♪.jpg




     ぶくぶくぶく・・・

ハナビラクマノミ.jpg


    
     やっぱりだいしゅき♪ カクレクマノミの赤ちゃん♪きゃわゆ~い!

カクレクマノミの赤ちゃん.jpg





  そうだ! ネェネェが あたちに似てりゅ子と会ったって言ってたんだった。


  どこにいりゅの?


  あ!ハマクマノミしゃん、あたちに似てりゅ子がいるってほんと~!?


あっちあっち!.jpg





     どりどり?   んまぁ!   こりは!!!




     ハリセンボンこむぎ.jpg



     ハリセンボンこむぎぃ~!?  



     「あたち、怒るとぷく~って膨れるところまで こむぎちゃんといっしょよ~!」



横顔まで.jpg 


     (鼻ペチャな感じも似てるよね。ぷぷぷ!byきびたろう。)


     こにょ ハリセンボンこむぎは きっと海の中であいどりゅね♪にひひ~!




      ところで~ 今回の海の中はつめた~~いにょよぉ~!


サブッ!.jpg



      でも、と~っても気持ちよかったにょよ! 
      
      いつもみたいにサメさんやカメさんとは会わなかったけど、
      
      のんびりダイビングでクマノミさんたちと遊んで!?来ましゅた!


     
      でも、次は もっと暖かくなってから潜るといいにょよ~!



      いかがでしゅた?.jpg

      みなしゃん、お楽しみいただけましゅたか?


      最後に、みなしゃんのリクエスト?にお答えしゅて、



      おまけ。ネェネェのぼやき。.jpg






サクラコです。今回は大物とは出会わず、写真もひかえめですみません(^-^;)

でも、海の青さで 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

ハリセンボン、こむぎに似てません?撮った写真を見て、「これ、こむぎだ~」となんだか大喜びでした(笑)


沖縄の気温は20度。水温も20度くらいでした。決して「夏」ではなかった!!!

旅行直前に 渋谷のダイビングショップで「この時期の沖縄はウエットスーツで潜れますか?」と聞いたら、

「中に厚手のフードベストを着込めば全然オッケーっすよ!」と言うので よし、ウエットでOK!と思って行ったら・・・

一緒に潜った人たち殆どがドライスーツ(中に洋服を着たまま潜れる体が濡れない冬用ダイビングスーツ)じゃない!


確かにウエットでも潜れたけど、ボートの上に上がってきて風に当たると寒いのなんの!!!

「THE ガマン」状態でした(^-^;)

でも、海の中では冷たくても気持ちよかったですが~。(負け惜しみ)


2日目はケラマまで行ったのですが、この時期、クジラの鳴き声が海の中で聞こえるんですっ

すごいですよね~ 感動ですよね~ 究極のヒーリングですよね~

でも!

私は寒さ対策で フードを2枚も被った おかしな人 で潜っていたので耳もすっぽりかぶさって全然聞こえませんでしゅタ・・・

あ~~~ざんねんだ!これだけが心残りだ!!!





★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





nice!(47)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

帰ってきたにょよ! [こむ&きび]

はろはろ~♪こむぎでしゅ。

はろはろ~!.jpg


ニィニィとネェネェが帰ってきましゅた。


あたちは なっちゃんときびたんと 仲良くお留守番してましゅた!


     お留守番頑張ったにょよ!.jpg


     ボクもいいこでお留守番したよ!.jpg



みなさま こむばんは!サクラコです。

2泊3日で沖縄本島でダイビングを楽しんできました。 海の中はまだちょっと冷たかった!
(でも気合でウエットで潜りました。しかもダブルフード!モジモジくんのような私でした!)

さすがに夜は少し冷えますが、もう初夏という感じでした。お天気にも恵まれて楽しんできました!

今回は2泊だったので なっちゃんのお留守番日記の出番もなく、ごめんなさい(^-^;)
(いや、ホントは頼むのを忘れたのですが。)


留守中のこむぎときびたろうの様子はというと。。。。

ちょっとイライラぎみのこむぎ。.jpg

こむぎは春真っ只中で、コロンコロンこむらっこ状態だったようです。

なっちゃんは ツンデレこむぎばかりとお留守番だったので、こむらっこを満喫できたかな?

でも、困ったことに、きびたろうが近づくとイライラしているという 思春期の女子!?みたいだったようで、

「近づくだけでシャーシャー言われてきびたんが不憫だ・・・さびしそうだ。」となっちゃんは言っていました。

ありま。


ボク、いいこだったよ!.jpg


きびたんの泣き言。.jpg

そうかそうか。。。かわいそうに。。。ネェネェにいっぱい甘えなさ~い(←親バカ)




ニィニィギュ!.jpg


そしてこむぎは

マイペースこむぎ。.jpg

相変わらずのマイペースっぷりで、なっちゃんがいてくれたおかげで全然寂しくなかったようです。

帰ってきたときがこの状態。(^-^;)

「ニィニィ、ネェネェおかえりなにょよ~ さびしかったにょよ~~~!」

と言ってもらいたかった。グスン。


さて 次回は
沖縄の海をこむきびとご案内♪ 海の中で こむぎちゃんにそっくり!?な子に会ったよ!
お楽しみになにょよ~♪


     次回沖縄の海にご案内♪.jpg
     (そっくりなのはこの子じゃないよ(^-^;))


★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [こむぎ]

はろはろ~ こむぎでしゅ

080209_2154~0001.jpg


ニィニィとネェネェが沖縄に潜りにいってしまいましゅた。

あたちときびたんはまたお留守番でしゅ。

なっちゃんが来てくれましゅた。

春真っ只中のあたちを見て「このこむぎはかわいい」といいましゅた。

いつもは違うというにょでしょうか。

あ、いつもは女王様キャラなあたちでしゅた。




きびたんを見て、「うぉ、デカイ、またデカイ!」と驚いてましゅた。



あたちは見慣れちゃったにょで、たいして大きいとは思ってましぇん。


ネェネェたちは日曜日に帰ってきましゅ。


そしゅたらまた一緒に海の中をガイドしたいと思ってましゅ!おたのしみになにょよ~!


お留守番中にょ こむらっこ でしゅた!







★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





大きな声でさけびましょ♪ [こむ&きび]

はろはろ~~!こむぎでしゅ。


今日はね きびたんと どっちが大きな声がでりゅかためしてみましゅた!


いくよ。


こむぎのああああーーー!.jpg




ボクも~!

いくよー!

きびたんのぎゃおー!.jpg






腹式呼吸.jpg


さけぶ男女役で
いい舞台俳優になれそうです?






★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ






nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こむぎの春とネェネェ改造計画実行中! [こむ&きび]

はろはろ~♪こむぎでしゅ。

はろはろ~♪.jpg


あたしにまた春がきてましゅ。

春がくりゅと「こむらっこ」になりたくなりゅ~

こむらっこでしゅ。.jpg


みなしゃん20000nice!をありがとございましゅた!


いつもありがとなにょよ!.jpg


こりからも続けていけるように あたちも きびたんも ネェネェもがんばりゅ♪

ありがとカードでしゅ。よろしかったらお持ち帰りくだしゃいネ!
お持ち帰りどうぞ♪.jpg



「ボクもダイエットがんばる!」

まんまるきびたん.jpg




さて、ネェネェですが、
あるものを買っちゃいました!

そう!

スニーカー写真.jpg

ランニングシューズぅ~!

『めざせ ホノルルマラソン!への道』 第一歩ですっ

アシックスのブランドを買うのは小学生ぶりでしょうか(爆)

アートスポーツのお兄さんに足のサイズを測ってもらったら、右足22.3cm 左足22.0cmでしゅた。

(あたしの足って子供サイズじゃーん。)


そして、始めちゃいましたよ、早朝ジョギング!ホント!
とは言っても朝7時前ですが(^-^;)
でもその時間にジョギングしてる自分にびっくり!!!

もっとびっくりしたのは、「朝走るのきもちいい!」って ジョギングが楽しく思えていること!

朝の街中の空気はきれい(に感じる)し、鳥のさえずりが聴こえたり、なんだか、きもちいいんですよね。
ちょっとダイビングの気持ちよさに似てるって感じてしまう私。。。

ハイ、「朝ジョギングしてる自分」に酔ってましゅ(爆)

今は有栖川記念公園まで走って、公園で 池のカモや、咲いてる梅や、公園に住む猫ちゃんたちの写真を撮ったりして、
すごい充実した早朝ジョギングです。
あ、さすがにデジイチで撮ってませんよ。撮りたい被写体はいっぱいあるけど、さすがにね。
携帯で撮ってます(^^)それでも結構楽しい。

今度はカリカリも持っていって公園猫ちゃんたちにあげたいな。

出勤前に充実しすぎって感じですが、そんな時間の使い方があったんだなぁ~って、ジョギングのおかげで
「脱・夜更かし!サクラコ改造計画」になってます。

頑張って続けていきたいな!・・・イケルカナ(^-^;)

そして、今はスゴイ筋肉痛~~~。 ガンバレ、あたしの体!


★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ




nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月3日はひな祭り♪ [こむ&きび]

はろはろ~!こむぎでしゅ。 きょうは3月3日おんなのこの日なのでオシャレしましゅた。 はろはろ~.jpg      雛壇にはお仲間が必要でしゅ。      にき子(偽きいろい こ の略)たちに来てもらいましゅた。 今日はひなまつり.jpg      さんにんかんじょ になってもらいましゅた。 にき子達と一緒.jpg      ちいさいまんまりゅのにき子はニューフェイスでしゅ。      きびたんが育ててましゅ。 ボクもこの呪文で大きくなったんだ。.jpg      そんなきびたんのしっぽは立派でしゅ。 ぼくのしっぽ.jpg      最近の話題は きびたん巨大化 が中心でちょっとジェラシーでしゅ。 ま、いいんだけどぉ~。.jpg      でもあたちは巨大化したくありましぇんけど!      さて、ネェネェからお知らせでしゅ。      こむぎのミミたれ日記も 間もなく20000nice!になります。 にまん。 スゴイでしゅ。総閲覧数も間もなく57万です。 みなさま どうもありがとうございます!      ここ数日ソネブロ大不調でnice!のカウントも反映されていなかったりしますが、      もし、20000nice!ふみふみしたのに気づいていただけましたらぜひお知らせくださいね。 ・・・・としたいところでしたが、nice!のカウントがされていないので、諦めます(泣)こんなときにぃぃぃ~~ そして、記事更新がうまく出来ずこの記事2度目の作成・・・(大泣)カンベンしてくだしゃい。改行もまたおかしくなっちゃったし・・・

★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せだなっておもうとき。 [こむ&きび]

 
ひなたぼっこしているこむぎのポカポカなおててをギュってしたとき。
 
こむたんヒーリング.jpg
 
 
あったか~い。はーしあわせ。
 
 
 
 
 
 
 
                きびたろうが なんだか凛々しくみえるとき。
 
        きびたろ.jpg
 
 
        やっぱり 男の子のお顔なんだね~。
 
 
        でも
 
 
 
きびたんヒーリング.jpg
 
 
 気づけば わたしの横に居る甘えん坊さん。
 
 
 は~。幸せ。
 
 
 
 
こむときび.jpg
 
 
遠近法をつかうきびたろう(爆)
 
こむぎと きびたろうが居る幸せを感じる 日曜の朝なのでしゅた。(あ、写真は夜だけど(^-^;))
 
 
 
きょうは きびたんメタボ解消のためにいっぱい飛んでもらおう(笑)
 
 


★ブログランキングに投票をお願いします★ 下のバナーをクリーックッしゅてね♪

>にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
nice!(42)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。