So-net無料ブログ作成

えらいこっちゃ。<怪我した子猫保護> [のらねこ保護]

はろはろ~ こむぎでしゅ。


ネェネェは言いましゅた。


「こむたん、きびたん、 小さくて、怪我した女の子がやってきます。


元気になるまで おうちにいます。 やさしくできるかな?」



なんにょことー?



ドアがしまりましゅた。



なんなにょー!.jpg


ネェネェ?

きになりゅぅ!.jpg




* えらいこっちゃです *



昨日 会社の敷地内でケガをした子猫が保護されました。


いろいろな経緯があって、 私が病院に連れて行く(保護する)ことに。 



3ヶ月弱の子猫ちゃん(おんなのこ)


左腕がおかしい。


肉球がめくれてる。



今朝、病院に連れていき、レントゲンを撮ってきました。



左前足 ひじ骨折。


肉球 全て めくれて、大怪我。


まるで なにかに引きずられて全ての肉球がむけてしまった感じ。



なんてことでしょう。



痛かったね。つらかったね。


怖かったね。




私は ちいさなこのこを撫でながら病院で涙がでてきてしまいました。



ひとりではとてもこの冬を越せなかったでしょう。


せっかく保護された命。



怪我が治るまで


わが家で保護することに決めました。


いつか


一生大事に育ててくれる里親さんを探します。



その日が来るまで


一緒に 怪我を治していこうね。



元気になっていこうね。




こむきびが子猫だったころのケージを組み立てました。



当分わが家にいることになるであろう、女の子はこにょこです。


セサミです.jpg


白黒の子。


仮名を“セサミちゃん”としました。
 
(白黒のごま。ニィニィ命名。)


ウーウーいいながらにき子と一緒です。


にき子と一緒.jpg



野良育ち。 まだ3ヶ月弱ですが、これだけの怪我。辛いことがいっぱいあったのでしょう。


人が怖いのです。


でも、


臆病です.jpg



ゆっくりゆっくり 近づいて、 撫でてあげると



力が抜けていきます。



怖かったよ.jpg



抱っこされると、 いままで ウーシャー言っていたのがうそのように



ゴロゴロゴロゴロ甘えん坊さんに変身。


ドキドキ.jpg



そんな セサミちゃんを 抱きながら、
 


厳しい環境の中で育ち、生きていたこの子がやっと甘えられる世界に来たことを目の当たりにし、


また涙が出てしまう泣き虫な私。



縁あって 私のところにきた こねこちゃん。


これから ぜったいに幸せになれるよ。



明日は 朝一で 骨折を診てくれる病院に行きます。


今なら まだ治してあげられるかもしれない。

不自由な足ではなくしてあげられるかもしれないもの。



そして


神様


私が、今週に限り月、火、水と3連休なことを知っていましたね!?


[ひらめき]突然の展開!このあとどうなりゅ!?[ひらめき]


今日は何位かな?チェックしゅてね♪.jpg






いつも応援ありがとうございましゅ[揺れるハート]


セサミちゃんは 幸い猫風邪や病気もありませんでした。怪我さえ治れば!!!

nice!(48)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 41

nonnon

セサミちゃんとっても可愛らしい子ですね。
大怪我から予想されるにとても辛い事があったんでしょうね…。
読んでてウルウル泣いちゃいました。
でも神様が3連休のサクラコさんの元へ導いてくれたんでしょうね。
これからセサミちゃんが幸せな猫生を送れるよう祈ってます。
怪我も治りますように!
by nonnon (2008-11-18 00:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
怪我治りますように・・・自分も幸せを祈ってます。
by qoo2qoo (2008-11-18 01:00) 

ぴー太郎

サクラコさんのところで治療してもらえる・・・それだけで
この子の持ってる運はラッキーだったかも。。
きっとこれからも良いことが続くような気がします♪
先ずは怪我が早く治って元気になってくれることを願います!

by ぴー太郎 (2008-11-18 01:02) 

ダイヤ猫乳母)

はじめまして。「いけ猫」”のぞみ”のブルーの友人です。
セサミちゃん ほんとに ほんとに 良かったです!!!
今日、動物病院で 同じような子猫に会いました。
我が家にも 両目失明初老、もと野良(=^・^=)がいます。 縁があって知り合って、せっかく生まれた命ですから 幸せになってほしいですよね。
セサミちゃん、元気になりなすように!
by ダイヤ猫乳母) (2008-11-18 01:20) 

えのみ

セサミちゃん可愛い顔してるのにね、
怪我はどうしちゃったんでしょう…( ;´Д`)
早く怪我と風邪が良くなりますように。
誰にもしあわせになる権利はあります。
がんばれセサミちゃん!
by えのみ (2008-11-18 01:22) 

green_blue_sky

早く怪我が治りますように。
小さいな命、保護されてよかった(^○^)

by green_blue_sky (2008-11-18 06:29) 

ecco

どうかこの子が幸せになれますように。。。
by ecco (2008-11-18 07:20) 

yumeneko

ずーっとお久しぶりでした・・・。
セサミちゃんのあどけない顔に涙が止まりません。
きっと辛いことがあっただろうに、サクラコさんの優しさに応えてくれるのね。
サクラコさんに保護されて、ほんとに良かったですー!
きっと見違えるようなキレイな子になりますよね。
セサミちゃん、元気で頑張ってね。
by yumeneko (2008-11-18 08:11) 

まぐろとわさび

読んでて涙をこらえるの必死でした。
そんな小さな体で痛手に耐えながら頑張ったんだね。
サクラコさん、本当にあらがとう。何か協力できることはなんでもするよ。
暖かいお部屋で、美味しいご飯食べて、早く回復しますように。
心から祈ります。
by まぐろとわさび (2008-11-18 08:12) 

ろき

セサミちゃん! 大丈夫???
痛いの辛かったね。サクラコさんが来てくれたからもう大丈夫。
骨折ですか・・・ 辛いのでシチュエーションを考えるのはやめます。
サクラコさん3連休はお見通しされてましたね。
セサミちゃんとサクラコさんは出会う運命だったんですよ。
小さい命が救われてとてもうれしいです。サクラコさんありがとう!
by ろき (2008-11-18 08:21) 

ぷち

・・・涙、こらえきれず。。。
セナミちゃん、ここまで一人でよくがんばったね。
サクラコさんのもとにいれば、もう安心だね。
ツラかったことなんて忘れてるかのように
甘えん坊さんのお顔してますね。
ケガが治って早く元気になりますように☆
by ぷち (2008-11-18 08:51) 

TAKUMA

発車寸前の電車に無理矢理乗り込もうとしている、と云うか…
閉まりかけたエレベーターに無理矢理飛び込もうとしている、と云うか…

セサミちゃん、ひどい怪我ですねぇ。
でも、サクラコさんに出逢えて良かった。
でなきゃ…。
ちゃんと治ればいいのですが…。
by TAKUMA (2008-11-18 09:36) 

Chee

にょにょにょーーーーー
走ってきたにょよーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

涙…こらえきれず。ごまかすために、目薬注入しながら
読んだにょよぉぉぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

店長!やはり、神様のはからいだよ~
きっとね、連休を知ってたんじゃなくって
連休になるように神様が操作されたんだわっ!!

セサミちゃん。。
怪我早く治そうね。
結構栄養状態がよさそうだから、
お外でも、そんなに悪い環境じゃなかったんだと信じたい…。
がんばれ~フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー


by Chee (2008-11-18 10:02) 

りみこ

にゃんと!!!
可愛らしいセサミちゃん。
神さまが、サクラコさんのところで傷を癒して、こむたんや、きびたんのように
愛されることを知るようにと送り届けてくださったのでしょね。
生命力というのは素晴らしいもの、きっと骨折も良くなると信じています。
頑張って、セサミちゃん。
by りみこ (2008-11-18 10:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

セサミちゃんは縁あってサクラコさまのところに使わされたんでしょうね。
こんなに小さくて可憐なのにそんな大怪我をし、どんなに不安で痛かったことと思います。
一日も早く怪我が完治することを祈ってます。

by 溺愛猫的女人 (2008-11-18 10:07) 

emishimo

ありまー!!!!!
なんと可愛い仔猫ちゃん♪
ネコの神様。。。やっぱり運命があるのね~!!!!
我が家もそう。何でいま~?!って時に見事に仔猫が
現れるにょよ。神様が、サクラコさんの所にいきなさい。って
言ったに違いない!怪我が治って、落ち着いたら素敵な家族が
絶対見つかるからね~!!!それまで、こむたんときびたんに
しっかり教育してもらってね~!!!
サクラコさん、フレーフレー!!!!募集の時はリンクするからね~!
by emishimo (2008-11-18 10:09) 

soichiro

セサミちゃん、保護されてよかった!
しかもサクラコさんに。この子も強運の持ち主ですね。
いろんな偶然が重なったこの出会い、まさに運命ですね。
いろいろ大変かと思いますが、がんばってくださいね。
そしてがんばれセサミちゃん!
helpが必要でしたら、いつでも声をかけてくださいませ。
by soichiro (2008-11-18 10:19) 

oreo

きたよ--!!
走ってきたにょよーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
こむたんが激カワイイ・・
そしてごまちゃん、すごいカワイイよ(T_T)←セサミちゃんだから
ゴロゴロ言うのね、愛情がほしいのね。
小さい体でよくがんばったね。

店長・・これは運命なのです。。
この子を幸せにするのです。私もできる限り力になりましゅ!




by oreo (2008-11-18 10:30) 

misuke-yota

セサミちゃん、とっても可愛いコですね~。
ちっちゃいのに大変なこと、つらいことも経験して。。。(T_T)
でも保護してくれる会社に現れてくれてよかった
サクラコさんにめぐり合えて本当によかった(T_T)
まずは早く怪我が治りますように、祈ってます。
by misuke-yota (2008-11-18 13:00) 

のろ

セサミちゃんが幸福になれますように、祈っています。
サクラコさんの所に行けて、よかったね(^_^)。
by のろ (2008-11-18 13:07) 

coco

やっと来れたニャすーーーー!!!
セサミちゃん、大変だったね。かわいそう!(><)
サクラコさんのとこにたどりつくなんて、運命って不思議だね。。
わたしも協力するのでいつでも声かけてね!

こむたん、かわいい♡

by coco (2008-11-18 14:48) 

まりりん

セサミちゃん、痛かったね、良く頑張ったね。。。と、涙目になってしまいました
うちの猫ちゃんと出逢ったときのことがダブります
きっとこれから、いっぱいいっぱいしあわせが待っているよ
こんなに優しい人と出逢えたんだから。。。
by まりりん (2008-11-18 15:21) 

たま

サクラコさんのところに来れて、ほんとに幸運です。きっとこんな幸運に出会えたこの子は元気になるはずです。
痛かったろうなぁ・・・こんなにかわいいのにね、いっぱい苦しいことがあったのでしょうね・・・・涙がとまりません
by たま (2008-11-18 16:09) 

amiyan

セサミちゃんの怪我、大丈夫かな…こんなにちっちゃいのに骨折だなんて痛いでしょうね…。早くよくなりますようにお祈りしています。
今まで辛かっただろうけど、サクラコさんに出会えてよかった。
セサミちゃん病院頑張って!


by amiyan (2008-11-18 16:10) 

nekono-okaatyan

可愛い子猫ですね。。
辛い事がたくさんあって、痛かったし苦しかったのに
必死で一生懸命生きている姿には感動してしまいます
本当に良くなって元気になってくれると良いですね!
サクラコさんの優しさにもこころを打たれました。


by nekono-okaatyan (2008-11-18 17:24) 

兎猫

神様がめぐり合わせてくれたとしか思えない出逢い!
セサミちゃんが無事元気を取り戻し、しあわしになれますように祈っています。
こむ・きびたん、ちょっとだけネェネェとニィニィのお手手ちっちゃいセサミちゃんに貸してあげてね。
by 兎猫 (2008-11-18 18:02) 

うに

ゴロゴロ甘えん坊さんに変身…
よかったね、セサミちゃん。ずっと、そうしたかったんだよね。だけどずっと出来なかったんだよね。。涙。
これからは、今までの分も、幸せになれるね。
どんどん元気になってほしいな。
サクラコさんの優しさに、心打たれました。(^-^)
by うに (2008-11-18 18:04) 

miffy

セサミちゃんとっても可愛い子ですね。
サクラコさんの家にたどり着いたのは運命だったのでしょうね。
一日も早く怪我が良くなって元気になってくれるといいですね。
今まで甘えられなかった分たくさん甘えさせてあげてください。
by miffy (2008-11-18 18:14) 

いとちゃん

セサミちゃんに何があったのか・・・?
肉球がめくれるような大怪我を・・・・
思うだけで涙がうるうるでしゅ(T_T)
とりあえず優しいサクラコさんに保護してもらえて良かった。。。。
早くセサミちゃんの体の怪我と心の怪我が
完治することを祈ってます。
by いとちゃん (2008-11-18 18:46) 

ピッピ

こむぎちゃんの入れてェーっていうのが…顔が可愛い。セサミちゃんのお顔がとても落ち着いていますね。うちにも野良親子が6匹、庭で生活してます。3か月なのに、車に引きずられたんでしょうか。痛かったでしょうね。でもサクラコさんがいてくれてよかった。神様も連休を考えていてくれていたんですね。よかったねぇ~^ o ^/セサミちゃん♪
by ピッピ (2008-11-18 21:08) 

blue

涙 なみだ 涙です!神様3連休をありがとう!すぐのどをならすのが嬉しい 少しずつ気持ちがほどけているのですね なんだか嬉しいです またセサミちゃんの具合を速報でおしえてください 安心と心配がいりまじっています とってもいい話でした
by blue (2008-11-18 21:21) 

瑠花

サクラコさん、はじめまして。
いつもブログ拝見してましたが、この度はじめてカキコさせていただきますネ。
私も記事を読んでいて涙が止まらず、でも最後の神様に宛てた言葉に大笑いをしてしまいました。^^
サクラコさんだから、神様が選んだのでしょうネ。
3連休であり、猫好きで泣き虫で、絶対サクラコさんなら見捨てるハズはないと弱みにつけ込まれたのです。(笑)

でも、ホントによかった。。。
ホントにホントに。。。(涙)
きびたんをしつけたこむたんに、優しいきびたんはきっといいお兄ちゃんとなるでしょう。
大丈夫です、こむたんときびたんなら。。。^^

心配でしょうけど、サクラコさんなら大丈夫。
選ばれし人なんですよ、サクラコさんは。。。^^
応援してますよ。
これから今まで以上にブログを観ることが楽しみになります。

サクラコさんも体調を崩しやすいので気を付けて下さいネ。




by 瑠花 (2008-11-18 21:29) 

Rae

(大涙)
サクラコサンに見つけてもろうて、セサミちゃん、よかったなぁ。
あぁ、もう、こんなに小さいのに、こんなに小さいのに、お外でいろんな辛い事を経験してきたんだと思うともう涙が出て…
人が怖いって、元々怖がりとかそういうことではなさそうだものね。だって、しばらくしたら、ゴロゴロ言って抱っこされてるんだもん(T_T)
セサミちゃん、頑張れ!!
Monちゃんに木星電波でパワーを送るから~~~!!
by Rae (2008-11-18 21:39) 

まつきち

やっぱり神様はいるんですよ。
セサミちゃん保護してもらえて感謝してくれていますよ。
怪我が治って早く家族が見つかるように神様にお願いしますね。


by まつきち (2008-11-18 21:40) 

きょん

こんばんは。

びっくりしました。
セサミちゃんはきっとサクラコさんに出会うべくして出会ったんですね!
セサミちゃんにとったらサクラコさんが神様かもしれませんね。

とにかくセサミちゃんの怪我が1日も早く回復しますように・・・

by きょん (2008-11-18 22:21) 

ガス

こんばんは。
子猫ちゃん、痛かったでしょうね。
思わず私も涙が…。
サクラコさんの愛情を受けて一日も早く元気になりますように。
by ガス (2008-11-18 22:32) 

tama

こんにちは
セサミちゃんの記事をよんでて胸がとても苦しくなりました
いったい誰がこんなことを、、、
サクラコさんの愛情をうけることができてほんとによかった
これから一日も早く元気になってゆきますように祈ってます

by tama (2008-11-19 12:12) 

鯉三

わたしも記事を読んでいて泣けました。
セサミちゃん、元気になれそうな気がします。
サクラコさん、がんばって!
お願いしますね。
by 鯉三 (2008-11-20 00:06) 

カトリーヌ

うぅ...(ノω・、)
出遅れて、今頃まとめ読みしてすみません<(_ _)>
セサミちゃん、いい方(=サクラコさん)と巡り合えて
幸せですね♪神様は絶対知っていたんですよ!!
今までがんばって生きてきたご褒美な気がします。
一日も早く元気になれますように(祈)
サクラコさん、よろしくお願いします!
by カトリーヌ (2008-11-23 22:01) 

SAKANAKANE

すっかりとご無沙汰してしまってる内に、こんな大変なコトになっていたんですね。
でも、そんなコトを感じさせない程、しっかりとしたカワイイ顔をしていますね。
きっと、サクラコさんの所に来て、物心がついてから初めて安らぎを感じているのかも知れませんね。
サクラコさんが、本当に翼の生えたエンジェルに見えます。
大変でしょうが、頑張ってください。何か力になれそうなコトが有ったら、遠慮無く言ってくださいね!
by SAKANAKANE (2008-11-25 03:13) 

sasuke

わわ、サクラコさん、えらいです~っ!!
すごく後になって読みました。遅くなってゴメンナサイ。
とにかくとにかく、サクラコさんがいてくれてセサミちゃん、よかったね。
セサミちゃん、サクラコさんにうんと可愛がってもらうにょよ~!
by sasuke (2009-02-12 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。